♪電波ソング大好き♪

ゲーム主題歌などで着実に勢力圏を広げつつある同人音楽。 特にエロゲ主題歌を中心とした、聴いて楽しい音楽をリスペクトしつつ紹介するブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

思わずニヤニヤしてしまう、そんな

ここのところの約1週間、ぽつぽつと新曲の公開はあるものの、これといって大きなニュースがなくて、正直ブログ書くのしんどいなぁ……などと思っておりましたが(笑)。

2chスレまとめサイトでこんなのを見つけました。

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ:隣人の家からアニソンが聴こえるwww

簡単に内容をまとめると――

スレを立てたのは壁の薄い(ごく普通の)アパートに越してきて1ヶ月の男性。引っ越しの時に挨拶しに行った時には「可愛らしい女性」だと思った隣人の部屋から、ある日、大音量でアニソンやエロゲソングが聞こえてきた。VIP板に上記のスレを立てて、その指示に従って「巫女みこナース」を対抗して流したり(それで大家が飛んできたり。笑)、「ハレ晴レユカイ」のCDを買って回覧板と一緒に手渡したり(笑)、部屋で「ハレ晴レユカイ」を歌ってみたり(笑)していたら、もらったCDのお返しにとALI Projectの『Romance』を貸してもらった上、歌詞カードの中に手紙が入っていて、ケータイメアドをゲットした!

――というお話。まぁ、せいぜいほんのちょっと仲良くなれた、というだけのことで、別に怒濤の展開になったりはしませんが(笑)、エロゲ主題歌ヲタ的には思わずニヤニヤしてしまう、そんな話ではありますね。っつか、こっち系の話題できる友人が欲しいです、切実に(笑)。あれこれチェックしているつもりでも、見落とし多いしねぇ……。<そんな理由?(笑)

さて、前回の記事以降で発表され、査収済みの曲は以下の通りです。

◆Riryka 「F値≒乙女値」 (『シャッターチャンス・ラブ』より)

◆桜川未央 「桜の雨」 (『ANI嫁だからっ!』より)

◆あべにゅうぷろじぇくと feat. 榊原ゆい 「すきッスSTEADY☆キッス!!」 (『STEP×STEADY』より)

◆おだちえり 「記憶の涙」 (『十次元立方体サイファー』より)

「すきッスSTEADY☆キッス!!」は、ave;newとしても初のコラボレーションとなる、榊原ゆいさんをフィーチャーした“萌え電波”な曲。このため電波系特化プロジェクト“あべにゅうぷろじぇくと”名義での曲発表となっています。いつもクールなa.k.a.dRESSさんも、“あべにゅうぷろじぇくと”だとテキトーなノリで遊んでおられる(もちろんほめ言葉)様子がインタビュー記事からもうかがえました。そして、バックコーラスはおそらくいつもの佐倉紗織嬢だと思われますが、さりげなく「えるおーぶいいーやっぱりあべにゅー!」などと宣伝に余念がないあたりが思わずニヤニヤしてしまう、そんな素敵ソングでした。

そんなところで、以下次回。
スポンサーサイト

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アニメ主題歌が豊作!? | HOME | I'veの新しいコンピアルバム『SHORT CIRCUIT II』発売決定!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
